ブログ

紅はるかの収穫がありました。

秋の味、さつまいも。今年も収穫の時期を迎えました。

形の良い美味しそうな紅はるかが、ざっくざくと豊作です!

このお芋は、筑後の農家さんが丹精込めて作ったお芋。

水洗い、ブラッシング、その後、手作業で痛んだ部分など、

丁寧に取り除いたり、大きな芋は、均等に熱が入るよう大きさを揃えます。

大きな芋を切り込んでいく作業はなかなか大変なものでした。

皆さんに美味しい芋焼酎をお届できるように頑張っています。

是非、飲んでみてください!

 

呑鷹紅はるか仕込みは、

2017年福岡国税局酒類鑑評会で、金賞を受賞致しました。

和泉酒販、うまかよ.comでも、販売開始致しました!

http://izumi.fe.shopserve.jp/

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

2018年10月30日
ソフトバンクホークス応援SALE

10月21日クライマックスシリーズ2年連続優勝おめでとうございます!

筑後に、二軍三軍の専用球場「ホークスベースボールパーク筑後」が出来き、陰ながら応援し、

盛り上がっております。

クライマックスシリーズ優勝を記念して、「呑鷹飲んで、若鷹を応援しよう!」応援SALE始めました!

「ホークスベースボールパーク筑後」と同じ時期に生まれた「本格芋焼酎 呑鷹」

筑後の芋で、筑後の人が、筑後の水と技で作り上げた地元の焼酎です。

明日からの日本シリーズ、呑鷹を飲みながら、応援盛り上がりましょう!

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

 

2018年10月26日
新商品のお知らせ

今年も、この時期限定ハロウィンラベルを発売致します。

家飲み、パーティー、手土産などにもおすすめの商品です。

かぼちゃ焼酎オニウシ 20度

ロックや、水割りがおすすめ、減圧蒸留で、クセの無いすっきりした焼酎です。

リキュールなどと合わせていただいても邪魔しません。

つくしいちご酒 12度

トロリとした甘さが特徴でロック、水割り、ソーダ割りでもお楽しみ頂けます。

お家でのパーティーがもっと楽しく、もっと笑顔に!

この季節限定の、特別な商品です。

直売店 販売開始致しました!

㈲和泉酒販

℡0942-53-8180

 

数量限定です。お問い合わせはこちらまで!

本格焼酎蒸留所 西吉田酒造株式会社

℡0942-53-2229

 

インターネット販売も開始致しました!

http://izumi.fe.shopserve.jp/

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

 

2018年10月05日
和泉酒販は、蔵元直売店です。

10月に入りました。朝晩寒くなりましたね。

本日も、元気に営業しております。

和泉酒販、蔵元の直売店です。筑後市立病院の向かい側にあります。

取扱限定の商品、つくし白・黒・全麹・GOLD・梅酒・いちご酒も販売。

全麹つくしは、今期の福岡県酒類鑑評会 麦焼酎常圧焼酎部門で、「議長賞」を受賞致しました。

今なら受賞記念として、釈云麦もお買い求めいただけます。

お試しサイズ、ワンカップも販売中です。

そのままストレートで飲める20度タイプ。氷を入れてオン・ザ・ロックでお楽しみください。

また、ふたを開けて電子レンジで温めても飲んでいただけます。キャンプや行楽のお供にも。

お店の看板には、今おすすめの商品を書いてます!

是非お試しいただきたいです。

試飲もできますので、散歩の途中にでもふらりとお立ち寄りください。

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

有限会社和泉酒販

2018年10月01日