ブログ

焼酎お見舞い申し上げます。

焼酎(暑中)お見舞い申し上げます。

こちら、筑後市は梅雨明けし、暑い暑い夏がやってきました!

 

首の後ろが、日焼けして真っ赤になってしまうタンク上での作業、

製麹・原料の麦おろしは、暑い室内での力仕事。

商品の入った段ボールは、四合瓶でも1ケース7キロ。一升瓶は14キロにもなります。

タオルを首に巻いて、汗を拭きながらの出荷準備。

外での仕事をする蔵人さんたちの姿、本当に頭が下がります。

美味しい焼酎で笑顔になっていただくために、蔵人は毎日頑張っております!

 

是非、西吉田の焼酎と共に、今年の夏も美味しく楽しい時間をお過ごしください。

 

弊社休日についてのお知らせ

8月9日(金)通常営業

8月10日(土)~8月15日(木)休み

8月16日(金)通常営業

8月17日(土)~8月18日(日)休み

8月19日(月)~通常営業

 

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

 

2019年07月26日
商品の御案内

こちら筑後も梅雨入りしました。

じめじめとした暑さを、爽やかに乗り切ろう!

 

夏焼酎始めました!その名は「麦焼酎 星ほたる」。

麦焼酎 星ほたるは、地元矢部川に舞う無数のホタルが、

瞬く星のように見えることから名付けました。

 

今年のおすすめは、星ほたるソーダ。

①氷を入れたグラスやカップに星ほたるを注ぎます。
②氷の上に直接注がず、グラスを傾けて、ソーダ(炭酸水)を注ぎます。
③マドラーで軽く混ぜ爽やかな喉ごしをお楽しみください。

 

樫樽貯蔵により芳醇な香り、苦味が少ないので、ソーダ割りにすると麦の甘みが口の中に広がります。

喉越しも楽しみたい夏焼酎。

 

蔵元直売店

有限会社和泉酒販

または、

西吉田酒造蔵元直販サイトにてご購入ください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nishiyoshidashop/

 

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

2019年07月02日