ブログ

高濃度アルコール発売開始のお知らせ

このたびの新型コロナウイルス感染症に感染された皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、各地で感染拡大防止、治療に尽力されている医療関係者をはじめとする多くの方々に心より敬意を表します。

弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の伴う手指消毒用アルコールの不足があるとの御要望を受けまして、手指消毒に使用できる高濃度アルコール酒を製造発売することにいたしました。

 

商品名:『TSUKUSHI スピリッツ75』

内容量:500ml

アルコール度数:75度

入数:12本

ロット:1ケースより配送

受注開始 : 4月27日

発送予定日 :5月1日以降 順次発送

 

商品名:『TSUKUSHI スピリッツ65』

内容量:500ml

アルコール度数:65度

入数:12本

ロット:1ケースより配送

発売日:5月中旬ころ

発送予定日 :準備が整い次第、発送いたします。
※5月連休明けに製造開始する予定です。

 

 

本品は、通常飲用の本格焼酎を原料造られております。

本品は、医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代用品として手指消毒に使用することが可能です。(厚生労働省医政局より、酒類製造者が製造できる高濃度エタノール製品を消毒用エタノールの代用品として手指消毒に使用できると発表がありました。)

※5月1日より、飲用に使用しないことなどを条件に、酒税をかけずに販売することとなりました。

本品は、飲用不可となります。

 

【お問い合わせ】

西吉田酒造株式会社

営業時間 9時~17時 (定休日:土曜日、日曜日)

TEL 0942-53-2229

医療機関、介護施設、学校、幼稚園、保育園などへ優先的に供給させていただきますので、ご希望の数量や納期に添えない場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

2020年04月27日