ニュースリリース

西吉田酒造株式会社(本社:筑後市 社長:吉田元彦)の黒麹無濾過 釈云麦(じゃくうんばく)が、

国際酒類コンクール「インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション(IWSC)2022」

の焼酎部門で銀賞を受賞しました。

磨かれた職人技が導き出す麦焼酎の深き世界

昔ながらの常圧蒸留。風味をより引き立たせるために黒麹を使用し、

高度な職人技を必要とする無濾過で造り上げました。
このコク味、麦の香ばしさ、奥深い風味の釈云麦は、

焼酎それだけでもおいしく飲んでいただけますが、一番のおすすめはお湯割り。

しっかりとした味わいのお料理に合わせても絶品です。

焼酎を極めた麦焼酎釈云麦、その魅力をお楽しみください。

 

名前の由来は愛染明王の真言より。テーマは密教です。

愛染明王の真言には、人の縁を結び、自他共に敬愛しあう関係を築き、

諸人との争いの縁を絶って、幸運を授ける力があるといわれています。

このことから、これを置いている酒店、飲食店様が多くのお客様を得、

幸せをお店に呼び込んでほしいとの願いを込めました。

 

黒麹 無濾過 釈云麦 (じゃくうんばく) 品目:本格焼酎

原材料名:麦、麦麹 アルコール分:25度 蒸留方法:常圧蒸留

 

<IWSC について>
1969年にイギリスで設立されたIWSC(International Wine & Spirit Competition)は、

世界で最も歴史のあるアルコール飲料専門の品質・味覚競技会です。

欧州最大で、最も権威のあるコンペティションの一つとして知られています。
公式HP: https://iwsc.net/results/search

 

本格焼酎蒸留所

西吉田酒造株式会社

2022年03月24日